SSブログ

「お寺でピラティス」が読売新聞さんに掲載されました。 [お知らせ]

10/22の130年祭も無事に終わり、年末の気配がさらに深まってきました…。そして本日の東京、どしゃぶりですね…そんな中、写経会の旅行が開催され、当別院では松尾流さんによるお茶会が開催されております。予定、色々です。

さて、もうご覧になった方もいらっしゃるかもしれませんが。本日発行の読売新聞さんで、「お寺でピラティス」をご紹介いただきました。

20171029105327_00001.jpg


とてもいい記事にしていただきました。読売さん、記者さん、ありがとうございます。
お問合せが多いので、改めて簡単にご紹介させていただきますね。

ピラティスは、ドイツ人従軍看護師ジョセフ・ピラティスにより、負傷兵のリハビリテーションの為に開発されたエクササイズです。体幹とインナーマッスルを強化することにより、身体と精神も強化することができます。お寺で、ご自身と向き合っていただくのに、ピッタリだと思い、開催しております。

豊川稲荷東京別院では、「お寺でピラティス」として、月に4回ピラティスを開催しています(行事の都合により少なくなることもあります)。開催は火曜と土曜に不定期でそれぞれ月2回ずつ。日程は、HPと東京別院のチラシやポスターで発表しています。
火曜日クラスは、18:00~19:00。
土曜日クラスは、15:30~16:30。
完全予約制で、毎回10名様定員です(担当(私ですが…)がいいかげんなので、まれに12~3名様になることもあります(汗)すみません…)。あと、職員も参加させていただいております。

予約方法はHPから、またはお電話にて承っています。
ネットでのご予約と詳細は、下記HPをご覧ください。
http://toyokawabetuin.wixsite.com/pilates
※システムの都合上、複数のご予約ができません。2名以上の場合は、1名ずつ予約をするか、お電話でのご予約をお願い致します。

皆様のご参加、お待ちしております♪

共通テーマ:地域

お正月の法人祈祷についてと、新しい限定御朱印帳頒布のお知らせ [お知らせ]

お問合せがちらほら増えてきて、「ああ、もう、この季節か…」と思うのが、法人様のお正月祈祷の予約…。今年は10/23(月)から受付をスタートします。お時間は特に決まっておりませんが、午前中は大変混み合うことが予想されます、ご了承くださいませ。
一般の方に関しては、例年通り、ご予約はお取りしておりません。都度お並びいただいて順番のご案内となります。毎回申し上げておりますが、朝早い時間が、おすすめです。空いている上、尊天様もお元気です!(笑)ぜひ、朝の清々しい時間帯にお越しください。

続いて、新しい御朱印帳のご案内です。今回は、蔦柄の赤と青、2色をご用意しました。

蔦 赤.jpg


蔦 青.jpg


本物はもう少し、薄い感じです。同じ柄なのに、色が変わるだけでこんなに雰囲気が変わるんだ!とびっくりしました。今回はやや少なめの300冊ずつのご用意です。おそろいでも、単体でも、何なら一人2冊でも…欲しい方はお早目にお求めください。いつも通り郵送・取り置きは不可となっておりますので、ご了承くださいませ。
ちなみに、前回の限定である絞り。

御朱印帳 絞り.jpg


少なくはなってまいりましたが、まだ残っております。こちらも欲しい方はお早目にお参りください。

最後に、前回もご案内した10/22のご祈祷時間についてのお知らせです。
10/22は一部信者様向けの行事が開催されるため、11時~13時のご祈祷は中止とさせていただきます。
当日のご祈祷時間は、

7:30 8:30 9:00 10:00 14:00 15:00 16:00

のみです。11:00、11:45、13:00はご祈祷を行いません。くれぐれもご注意下さい。
また、会場の関係上、10時のご祈祷以降は待合室もお使いいただけません。
ご理解・ご了承の程、よろしくお願い申し上げます。

共通テーマ:地域

10/22ご祈祷時間変更のお知らせ [お知らせ]

あっという間に、今年もあと3か月です。急に寒くなって、夏は本気で行方不明でしたね…

豊川稲荷 本殿.jpg


さて、ご祈祷時間についてのお知らせです。
10/22は、当別院の遷座130年記念祭として、一部の信者様向けの行事が行われます。そのため、当日は、11時~13時のご祈祷を中止とさせていただきます。
当日のご祈祷時間は、

7:30 8:30 9:00 10:00 14:00 15:00 16:00

のみです。11:00、11:45、13:00はご祈祷を行いません。22日・日曜日・大安と重なっておりますので、特に七五三をご検討されている方は、できればご予約の上、参詣いただきます様、お願い致します。
また、この日は、10時のご祈祷以降、4時間程、いなり会館内の待合室もお使いいただけません。おこしいただいても一度外出して戻ってきていただくようになってしまいますので、くれぐれもご注意下さい。また、法輪閣もお参りいただけません。ご理解・ご了承の程、よろしくお願い申し上げます。

共通テーマ:地域

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。