SSブログ

4/29(月)本日も豊川稲荷カフェオープン & 5/1(水)に令和記念の新しい御朱印帳「福寿」を頒布します! [お知らせ]

おはようございます。
昨日の豊川稲荷カフェは、大大大盛況でした~。で、今日ももちろんOPENします。

稲荷cafe_180916_0009.jpg


時間帯によってはコーヒーが落ちる時間が遅く、お待たせしてしまうかもしれません。が、そんな待ち時間も贅沢な時間と考えて、ゆったりお過ごしいただければ幸いです。

そして、皆様、大変お待たせいたしました。
「出るんでしょ!?」
「出しますよね?」
なんて問合せがたくさんありましたが…
もちろん出ます、新元号・令和を祈念した、御朱印帳!その名も「福寿」!!

福寿.jpg


福・寿という文字と共に、縁起物がいっぱい描かれた、とぉ~ってもキュートな御朱印帳ですっ。画像ではわかりにくいですが、ゴールドがキラキラしたおめでた感満載のゴージャスなカラー。
5/1(水)の縁日に合わせて、頒布を開始します。いつものように、限定500冊です!欲しい方はお早目にお越しください~。

最後に、5/3(金)のヨガイベントですが、大変多くのご予約をいただいておりますので、カフェ横の芝生ではなく法輪閣での開催となります。

ヨガトイロ.jpg


特典として、お天気がよければ、カフェのドリンクを1杯サービスします♪(お天気の関係でオープンしていなかったら、ごめんなさい…)
空席が本当に極々わずかとのこと。迷っている方はお早目にご予約下さいね。

https://www.kokuchpro.com/group/10161/

4/28(日)、豊川稲荷カフェ、オープンいたします!

おはようございます。
昨日はあいにくのお天気となり、カフェは14:30に閉店させていただきました。
お越しいただいた方、ありがとうございました。
来てがっかりされた方、ごめんなさいです~。

今日も豊川稲荷カフェ、10:00にオープン予定です!
おいしいカフェメニューをご用意してお待ちしております~。

いなりcafe1014_181022_0016.jpg

本日カフェ、営業します&ピアノコンサートも開催です~。 [お知らせ]

おはようございます。
GW、あいにくの雨かも!?なスタートですが、初日ですし、
我々が慣れる、という意味もこめて。

豊川稲荷カフェ、オープンいたします~。
http://toyokawainari.tokyo/

このあと10:00より、テラスのカフェスペースにてお待ちしております。が、人出も少ないと思いますので、どうぞゆるゆるお越しください。

今回初めての販売となるトースト。

DSC_0481.JPG


(※写真はイメージです。というか同じパンですが、切り込みを入れる余裕がありません(笑))
ミニサイズのトースト2枚とゆでたまごがついて300円。
ドリンクとセットで、500円です!
軽食としてはもちろん、サクサクの甘いパンなので、お菓子感覚で楽しんでいただけると思います。1日限定14食(パンの枚数の関係で)ご用意しております~。

そして、岩波友香子さんによる「お寺で楽しむクラシック 春のピアノコンサート」も本日開催予定~。

1B0A62DC-1323-4318-AA6F-2E6A473C8C46.jpeg


本日の16:00会場、16:30開演です。
チケットも若干残っています。当日受付可で、お1人様2000円ととってもオトクなので、ぜひ足をお運びくださいね。
(16:00前に来て、カフェも!という方、ぜひぜひ♪)

講座のこまかいお知らせ、ちらほら。ヨガ×2と、ピラティスと、着付けと、日本舞踊について。 [お知らせ]

本日は写経デーでした。毎年3月4月は参加者様が少ない傾向にありますが、今日はヨガまで大勢の方がご参加くださっています。もう、春も半ばですね。桜もソメイヨシノが大分散って、シーズン最後となる山門の八重桜がほぼ満開!もし、お花見逃した~!という方がいらっしゃいましたら、ぜひ山門の八重桜を愛でに来てくださいね。

さて、本日は細かいお知らせをちらほらと。
まず、当別院で開催中の2つのYogaについて。
ヨガトイロさん主催の通称「土曜日ヨガ」。

ヨガトイロ.jpg


残念ながら、5/25は休講となりました。ご了承ください。
ただ、5月は通常の11日に加えて、3日にカフェに合わせたヨガ講座がありますので、ぜひそちらをご検討下さい。特に3日はカフェも開催中なので、オススメですよ~。お申し込みは、下記HPまでお願い致します。

https://www.kokuchpro.com/group/10161/

続いて、写経後のヨガについてですが、7月21日(日)は、いつものKASUMI先生がご事情により欠席されるため、ヨガトイロのNao先生が代わりにレッスンを行ってくださいます。

IMG_0006.JPG


土曜日ヨガに興味があるけど、どんな雰囲気かわからないしな~なんて悩んでいる方は、写経とセットでとってもオトクなこちらのヨガで先生のレッスンを体験してみるのもオススメですよ。

また、今月27日開催のピラティスについて。

DSC_6841.JPG


法輪閣がピアノコンサートで使用されるため、会場が1Fのぼたんの間になる予定です。お部屋が狭くなるので、いつもより少な目の人数(多分5名様がMAXかな…)での講座となります。みっちりピラティスがお好きな方は、お早目にご予約下さい。

https://toyokawabetuin.wixsite.com/pilates

続いて、和のおけいこについてです。
まずは、着付け教室について。

DSC_0348.JPG


5月以降の日程が決まりましたので、お知らせします。

5/19:きものを着ます(たたみ方・手入れ方法・きものと帯の種類、TPO)
6/2:半衿のつけ方・長襦袢・体型補整作り
7/14:浴衣と半幅帯(割角だし・リボン結び・変型やの字)
8/神宮花火開催日:浴衣と半幅帯 飾り紐小物使用 オリジナル、アレンジ作成
9/15:きもの・名古屋帯お太鼓結び(帯揚げ、帯締め扱い方)
10/6:きもの・名古屋帯お太鼓結び
11/3:きもの・名古屋帯おしゃれ銀座結び
12/1(午前):総仕上げ(午後、着物で写経会に参加できます)

お問合せがあったので再度ご案内すると、基本的にはご自身で道具等はお持ちいただきますが、一部でよろしければ先生から借りることもできます。初心者はどんな着物を買ったらいいかわからないですよね。なので、最初は借りて、少しずつ揃えていくのもおすすめですよ。
お申し込みや詳細は、下記HPをご覧ください。

https://yyiikituke.wixsite.com/toyokawa

そして、もうひとつの和のおけいこ、日本舞踊講座について。

wakana.jpg


講師である若菜史果先生のとってもステキなHPができたそうです~。

https://www.wakanafumika.com/

写真を見るだけでもとってもおキレイですよね~。
大祭か何かの機会に、舞台で踊っていただく計画なども持ち上がっております。なかなか触れることができない日本舞踊に気軽に参加できるチャンスです。興味がある方はぜひお問い合せしてみて下さいね。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。