SSブログ

9月22日大岡祭 新しい限定御朱印帳頒布開始と行事&イベント色々のお知らせ [お知らせ]

(9/22修正しました)
台風17号の影響で、せっかくの3連休、あいにくのお天気…かと思いきや、まさかの晴天!悪天候の予報が多かったので、心底ホッとしております~。

さて、本日9月22日は、豊川稲荷東京別院も9月大祭=大岡祭です。行事は11時から大岡廟の前で、大岡公報恩供養の法要と木遣りの奉納が行われます。
御祈祷は朝7:00から夕方15:50の受付終了まで、続けて行っています。それと、御祈祷を受けた方&1000円以上の献饌(寄付)を下さった方には、火盗札を授与。さらに、赤飯と野点のご接待があります。皆様、ぜひぜひご参拝くださいませ。

そして、大祭に合わせて、新しい限定御朱印帳が完成しました~。
まずは、新柄の「組木」

20190921101225_00001.jpg


榛原さんの新しい復刻柄です。今回、この御朱印帳、仕掛けがあるのです。何と、表と裏で、和紙が異なるのです~。

20190921101834_00001.jpg


裏も同じく榛原さんの、藤色の和紙でできています。この和紙、長く使うと少しずつ毛羽立ちをしてくるというもの。つまり、経年変化が楽しめるというヒトツブで二度おいしい御朱印帳です。季節や男女問わずに持っていただけそうですね。

もう1つは、毎度人気の「花づくし」。

花づくし.jpg


こちらも季節の花をあしらっているので、季節を問わずにお持ちいただけます。
どちらも限定、なくなり次第終了です。欲しい方はぜひ、お早目に!

そして、本日はイベントも盛りだくさんです。中でも目玉のイベントが2つ。まずは、若菜流日本舞踊「素踊りの会」。

素踊りの会 - コピー.jpg


こちらは12時半開場、13時開演です。当日券(2000円)も若干販売されるとのこと。普段なかなか触れることができない日舞の世界を体験してみてはいかがでしょうか。

さらに、若手クラシック集団「JPCO」による奉納祭in豊川稲荷。

20190903143908_00001.jpg


お寺でクラシックという、こちらもなかなかできない体験ができます。
こちらは、16:30開場、17:00開演です。同じく当日券(4000円)も発売されます。ぜひぜひご鑑賞にいらしてくださいね。



共通テーマ:地域

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。