SSブログ

新しい限定御朱印帳頒布開始のお知らせと、盛りだくさんなGW中のイベントのお知らせ [お知らせ]

東京も桜の開花が宣言されましたね。満開まであと1週間くらい!?何となくソワソワする季節ですね。境内のエドヒガンもまだまだ見頃です。お天気もいいので、早目のお花見気分での散策もおすすめですよ~。

さて、皆様お待たせいたしました。新しい御朱印帳、本日3/22から頒布開始となっております。
今回はどらちもリバイバル柄。まずは、毎回大人気の「藤」…と言い張っている、枝垂桜。

藤.jpg


とても春らしいモチーフで、ステキですよね~。
そして、同じく春らしい色がキュートな、重陽の黄色。

御朱印帳 重陽黄.jpg


どちらも限定、なくなり次第終了となりますので、欲しい方はなるべくお早目に!
(結構多めに作ったのでGWまでもってくれればいいな~と思いつつ。)

そんなGW。豊川稲荷東京別院では、先日お知らせしたカフェに加えて、イベントが盛りだくさんです。
まず、スタート日となる27日には、
「お寺で楽しむクラシック 春のピアノコンサート」
と題して、信者様でもあるピアニスト・岩波友香子さんのピアノコンサートが開催されます。

1B0A62DC-1323-4318-AA6F-2E6A473C8C46.jpeg


当日は16時開場、16時30分開演。チケットは2000円です。
お電話または下記HPからご予約下さい。

https://toyokawatokyo.wixsite.com/piano

続いて、5/3にはヨガトイロさんによるヨガが行われます。

ヨガトイロ.jpg


土曜日ヨガとしてすっかり定番となった大人気のイベント。
お天気&人数次第では、テラスで青空の下のヨガになるかもしれません。都会の真ん中で、青空と緑に囲まれたヨガとか、最高ですよね!(あまり広くないので、大人数様の場合はいつもの法輪閣でのヨガとなります)また、カフェがオープンしていればドリンクを1杯サービス♪ただし雨天の場合はお水になりますので、ご了承下さい。
当日はいつも通り、14時スタート。参加費は2000円です。ご予約は下記HPからお願い致します。

https://www.kokuchpro.com/group/10161/

また、5/1には、いつもの写経会&ヨガも開催されます。

写経.JPG


こちらは13:30スタートで予約不要、参加費は2000円です。
GW期間中の写経会は過去に最高人数を更新したこともある程の人気。遅刻されてしまうとご参加をお断りする可能性もありますので、ご注意下さいませ。

なお、カフェは雨天中止ですが、イベントはすべて雨でも開催されますので、ご安心下さい。

そんなカフェのプチ続報。

稲荷cafe_180916_0009.jpg


まず、HPを今回用の情報に変更しました。

http://toyokawainari.tokyo/

前回ご要望の多かった、アイスティーをお出しする予定です。なかなかおいしいので、乞うご期待!
そして、トーストセットのパンも決まりつつあり。色々試食した中で、ビール酵母を使った小さめのパンをセレクトしてみました。お菓子のようなサクサク感がクセになりそうなお味です。こちらもどうぞおたのしみに~。

イベント、カフェ共々、皆様のご来山、心よりお待ちしております。

共通テーマ:地域

境内のエドヒガン開花情報&限定御朱印帳完売のお知らせ、そして豊川稲荷カフェ続報♪ [お知らせ]

毎度更新が遅くて申し訳ないです…。境内のエドヒガン桜、現在満開でお楽しみいただけます~。

DSC_0395.JPG


今年もすっごくキレイ!今日なんて青空の下で、ますます映えるのではないでしょうか。

DSC_0408.JPG


向かいの虎屋さんのテラスからなんて、特等席だと思いますよ~。一足早いお花見にぜひおでかけくださいね。

続いて、残念なお知らせ。
2019年初午記念にお出ししていた記念の限定御朱印帳が、先週末に完売となりました…

20190211165029_00001.jpg


やはり、1ヵ月はもたなかった~[あせあせ(飛び散る汗)]
次の限定御朱印帳も準備してはおりますが、まだ頒布開始日は未定です。
(どちらも春らしい柄のリバイバルになる予定です)
頒布開始が決まり次第、またお知らせ致しますね。

そして、皆様が楽しみにして下さっている、豊川稲荷カフェの続報です。
まず、日程がほぼ、決まりました~。
GWスタートとなる4/27~29、縁日の5/1、そして後半の5/3~5で開催致します。つまり、GW中、4/30、5/2、5/6以外の7日間。もしかすると変更があるかもしれませんが、またきちんと決定次第、正式にカフェのHPでお知らせ致します。

稲荷cafe_180916_0009.jpg


さらに、メニューについてもご案内。
看板メニューであるコーヒーですが、今回は豆を変更する予定です。色々試飲した結果、とある有名ロースターさんの豆をお願いしてみようかな、と思っております。また、前回シフォンケーキはあったものの、「軽食はないのですか?」というお問合せが多かったので、カフェらしくトーストのセットをお出ししようかと検討中です。サクサクの食パンに、バターをたっぷりのせてこんがり焼いたものとか、文字だけでもおいしそうですよね♪パンも色々と試食中!楽しみにしてお待ちください。



共通テーマ:地域

「限定御朱印帳」残り僅かですのお知らせ&豊川稲荷東京別院の和のおけいこ「着付け教室」と「日本舞踊スタート」&豊川稲荷カフェ計画、再始動! [お知らせ]

先月の初午から頒布して、大好評の限定御朱印帳。案の定、1か月持たずに、完売しそうです…。

DSC_0118.JPG


高級感ある京都・紙嘉さんとのコラボ企画の御朱印帳。多分週末にはなくなってしまうかも!?欲しい方はぜひお急ぎくださいね~。
そして、キュートなひな祭り柄の御朱印帳。

ひな人形.jpg


こちらも間もなくなくなりそう。ひな祭りなので、3/3までの頒布予定です。欲しい方は、お早目にお越しください~。

続いて、豊川稲荷東京別院で開催される、和の教室のお知らせです。
これまでヨガやピラティスなど、体を動かすものが開催されていましたが、昨年から始まった着付け教室に加え、新しい和のおけいこごと「日本舞踊教室」が始まることになりました。
こちらも豊川稲荷主催ではなく、各先生が主となるお稽古事です。
再度着付け教室共々、お知らせ致します。

【お寺で着付け】

DSC_0348.JPG


昨年スタートしたばかりの着付け教室。
下記の日程で3回のコースが開催されます。

★日程★
3月17日、31日、4月7日
時間:各13時より

着物は基本的にはお持ちいただきますが、先生に相談すれば、持っていないものは貸していただくこともできます。着物屋さん主催の教室のように、着物を販売されることもありませんので、安心してご参加いただけますよ。

詳しい内容や予約は、下記HPからお願い致します。
https://yyiikituke.wixsite.com/toyokawa


【初めての日本舞踊@豊川稲荷東京別院】

初めて日本舞踊を体験してみたいという方向けの教室。若菜流という流派で、浅草を中心に活動されている先生が、浴衣の着付けから教えて下さいます。

wakana.jpg


1回のスポットでも参加可能ですが、全7回コースに参加すると、最後の日は2F法輪閣での発表会も開催されます。日舞に興味があるけれど、なかなか本格的なお教室に行くのはな…という方にピッタリの体験会ですよ~。

★日程★
3/16(土)、30(土)
4/6(土)、20(土)
5/4(土)、18(土) 以上は15:00~16:00
6/22(土)11:00~

興味のある方は件名にお名前を入れて、
info.fumika@gmail.com
までお問合せ下さい。

20190301180050_00001.jpg


どちらもメリットは、「すぐに着物で日本らしい雰囲気が味わえること」ですね。もちろん、境内での撮影もOKです♪日本舞踊は外国人の方も歓迎だそう。
(ちなみに着付けも、前回、中国出身の方がご参加になってましたよ~。とてもステキに着ていらっしゃいました)

そして最後に。
前回来店された方も、後で知って「行ってみたかったー!」という方も…
お待たせいたしました~、あのイベントが返ってきます!!!

稲荷cafe_180916_0009.jpg


「TOYOKAWAINARICAFE(豊川稲荷カフェ)」計画、再始動!!!!

DSC_6417.JPG


4/27~のGW中に、開催予定です~(すみません、職員の気力と体力により、期間中の日程は大幅に左右します…)。
詳細が決まり次第、発表しますね。ぜひぜひお楽しみに~。







共通テーマ:地域

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。