SSブログ

9月大祭と、限定御朱印帳の重陽(黄)完売のお知らせ [お知らせ]

9月になりました、と言っていたら、もう9月も後半…早すぎです。心が折れそうですね…。
今週末の金曜日は、9月大祭「大岡越前公報恩供養祭」が行われます。毎度のことながら、1000円以上ご志納いただいた方には、大岡公にちなんで火盗札の授与、入口右手では登喜和会さんによる琴の演奏と野点のふるまい、赤飯の御接待など、特典もりもりでございます。さらに、11時の法要は江戸消防記念会による木遣の奉納も行われ、日本的雰囲気をガッツリと味わうことができます。平日の開催ではありますが、ぜひご参拝くださいね。

さて、続いては、御朱印帳について。
先月22日に頒布開始となりました、黄色の重陽。

御朱印帳 重陽黄.jpg


残念ながら、1か月を待たず、完売となりました…。
板締め絞りの方は、かなり多めに作った事もあり、まだ大丈夫です。

御朱印帳 絞り.jpg


が、こちらもご希望の方は、なるべくお早目にお求めくださいね。
毎回、どんな柄が喜んでいただけるかな…と、頭を悩ませておりますが、繰り返し頒布をしている中でも、重陽の人気は本当に絶大です。だって、かわいいですもん、ね…。
また来年も頒布されると思いますので、しばしお待ちくださいませ。そして、次回の柄もお楽しみに!

共通テーマ:地域

ピラティス下半期の予定と本日頒布開始の御朱印帳、境内全面禁煙のお知らせ [お知らせ]

9月になりました。あと4か月で今年が終わるって、信じられないですよね…。夏はどこに行ったのでしょうか。

さて、まずはピラティスの下半期の予定です。

ピラティス2.jpg


10~12月の予定が決まりましたので、9月分も含めてお知らせ致します。

【火曜日クラス】
9/5、19
10/3、24
11/7、21
12/5、19
【土曜日クラス】
9/2、16
10/14、28
11/4、11
12/2、16

ご予約はWebまたはお電話で受付ております。Webはシステムの都合上、1名様ずつの予約が必要なので、1回ずつポチっていただくか、ご面倒でしたらお電話でご予約ください(受付は9:00~16:00くらい)。会場は稲荷会館の2F法輪閣ですので、文化会館(茶店のある方の建物)に行かないようご注意下さいね。
当日着替えがある方は10分くらい前に来て、地下1Fの更衣室でお着替えをされてから2Fでお待ち下さい。
なお、写経会にご参加いただくと、ピラティスが1000円割引になるチケットがもらえるので、よろしければ合わせてご参加下さいね。

続いて、限定の御朱印帳。本日から頒布開始しております。前回のお知らせ通り、9/1からは下記の2種類を頒布しております。
まずは重陽の黄色。毎回、大人気です。

御朱印帳 重陽黄.jpg


そして、今回初めての試みとなる、「板締め絞り」。

御朱印帳 絞り.jpg


職人さんが手作業で染めた、1枚1枚柄が違う和紙をていねいに貼ったもの。秋らしくてキレイな色ですよね。
前回もお知らせした通り、トラブル防止のため、郵送も取り置きも不可です。ぜひお参りをして、お求めください。どのお日にちも、外の授与所は16:30まで、本殿は17:00まで対応しております。

最後に、境内の喫煙スペース撤去のお知らせです。これまで、境内の銀杏の近くに灰皿を設けておりましたが、防火の兼ね合い、受動喫煙の危険、屋外での喫煙禁止の流れなどを受け、豊川稲荷でも喫煙スペースを撤去させていただくこととなりました。これまでご利用の皆さまにはご不便をおかけいたしますが、ご理解をお願い致します。今後は、駅近くの喫煙所などをご利用下さい。


共通テーマ:地域

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。