SSブログ

豊川だより第2号発行のお知らせと、家元屋さんのいなりずし。 [お知らせ]

4月もあっという間に終わり、世間はGW明け初日~という方が大半でしょうか。今年は飛び石だった為か、例年よりもお詣りの方が多かったような気がします。受付も大忙しだったようで、1日でご朱印を100枚書いたら流石に疲れた殻[あせあせ(飛び散る汗)]と、嘆いていました(笑)

そんなGW初日の5月1日、豊川だよりの第2号が発行されました~。
今回はお知らせや業務報告に加え、曹洞宗の大本山である總持寺に行ったレポートも掲載されていますので、たくさんお楽しみいただける内容になったのでは[exclamation&question]と思います[るんるん]

P3300230.JPG


總持寺の正面からの写真です。桜が満開の頃に取材に行ったので、とってもキレイでした~[ぴかぴか(新しい)]
部数が少なめですので、よろしければお早目にお持ち帰り下さいね。

さて、4月24日の東京新聞に、境内の茶店「家元屋さんのいなりずしが紹介されていました。

家元屋.jpg


こちらのおいなりさん、記事の通り、甘目の煮汁がじゅわっと染み出てきて、とっても美味しいんですよ~。

DSC_0071.JPG


5個入り、550円。写真掲載の為~というイイワケのもと、買ってみました。
自分で食べるのはもちろんですが、ちょっとした手土産にもピッタリですよ~[ぴかぴか(新しい)]

DSC_0073.JPG


普段も家元屋さんでお買い求めいただけますが、別院では大祭以外の毎月22日にご祈祷していただくと、このいなりずしをお振舞いさせていただいております(今月22日は大祭で、お赤飯が出ますが…[あせあせ(飛び散る汗)])。
豊川名物のいなりずし、ぜひ一度、食べてみてくださいね[ハートたち(複数ハート)]

共通テーマ:地域

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。