SSブログ

節分会の報告と、本日初午歳です。 [行事]

本日、いよいよ初午歳が開催されます。私たち職員も、朝からスタンバイしてますよ~。今日はお正月三が日が一気に来るような感じで、既に受付には大勢の人がお見えです。特に昼前からは混みあいますので、ぜひ午前中にいらしてくださいね。

さて、すっかり遅くなりましたが、2月3日に行われた節分会の様子をお知らせします。
午後2時頃、ほぼ予定通りに行事は始まりました。

節分 (1).JPG


大勢の参加者が周囲をぐるりと回り、そのまま本殿に入場します。

節分 (3).JPG


節分 (4).JPG


節分 (6).JPG


節分 (5).JPG


その間、豆撒きを待つ方たちは、こんなに大勢[exclamation×2]

節分.JPG


今年も大勢の皆様がいらっしゃってくださいました~。
本殿内で、ご祈祷を受けていただいた後は芸能関係の方のご紹介が続き、3時半頃より、いよいよ豆まき開始っ。

節分 (2).JPG


今年も大盛り上がりでした[ぴかぴか(新しい)]
そして、今年の陰の主役がこちらっ。

節分 (7).JPG


毎年来てくれる豊川市のゆるキャラ「いなりん」と、

節分 (8).JPG


そして、赤坂地区のゆるキャラ「アユミン」ですっ。
地味~に本山と東京別院のある地域のゆるキャラが共演してくれていました。

今年も事故もなく、無事に節分が終わり、ホッとしています。
後は今日は乗り切るのみっ[るんるん]1日、がんばります~。



共通テーマ:地域

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。