SSブログ

本日の銀杏と、おこもりのお知らせ。 [行事]

すっかり寒くなってきましたね。神宮外苑では銀杏祭りが開催中だそうです。

IMG_3528.JPG


別院の銀杏も、まだまだ緑は残るものの、大分黄色くなってきました[ぴかぴか(新しい)]

PB226122.JPG


都内の紅葉も大分進みましたね。三連休、郊外に行くのも良いですが、都内で紅葉狩りというのも良さそうですよ~。

そんなステキな小春日和、豊川稲荷では、「おこもり」が行われます。夜に信者さんが集まって、本殿にこもり、読経をするという行事です。

おこもり.JPG


写真は、去年の様子です。
無料でご参加いただけますので(お振舞やお土産もありますので、1000円程度のお気持ちを添えていただけるとありがたいですが[あせあせ(飛び散る汗)])秋の夜長、ぜひお越し下さい。
行事は夜6時から、受付は5時からです[かわいい]

共通テーマ:地域

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。