SSブログ

曹洞宗法要ライブ「法悦」のお知らせ [お知らせ]

豊川稲荷が直接行うわけではないのですが、曹洞宗のイベントのお知らせです。
10月26日(日)、浅草ヒューリックホールにて、曹洞宗法要ライブ「法悦」が開催されます。

法悦1.jpg


法悦2.jpg


曹洞宗の大本山である永平寺と總持寺、そこで毎朝変わらず行われている朝の修行を、何とライブで再現するという、驚くべきイベントです。

以下、HPより抜粋。

「曹洞宗の様式美を体験する 一夜限りの非日常空間
本イベントは曹洞宗の修行道場の朝の風景を都心のホールで再現する。
僧侶の作法や服装、使用する仏具まで、できる限り本物に近づけることを意識した。
登場する僧侶は、実際に曹洞宗の本山である永平寺で長年修行を積んだ者ばかりである。
毎日同じ事の繰り返しでむなしい。毎日頑張っても何も報われない。
このままでいいのだろうかと人生を振り返っても、答えがない。
そういう人にこそ、本イベントを見てもらいたい。
見返りを求めず今に全身全霊をかける。
一挙手一投足に命を感じる。
そうした生き方があるのだということを、研ぎ澄まされた所作と様式美をもって伝えたい。」

とても興味深いイベントですよね~。ちなみに、当別院にお勤めのお坊さん(美坊主!)も参加します。
私も見に行ってみたいと思います[るんるん]
詳細は、「法悦」のHPもご確認下さい。
http://www.sotozen-net.or.jp/houetsu/

【公演期間】2014年10月26日(日) 16:30開場、17:00開演
【会場】浅草橋ヒューリックホール
 台東区浅草橋1丁目22 ヒューリック浅草橋ビル2階
【主催】曹洞宗総合研究センター
【問い合わせ】曹洞宗総合研究センター 03-3454-7170(代表)
【チケット】チケットぴあ[Pコード:627-605]
 受付期間は、9月10日10:00~10月23日23:59
【料金】3500円(税抜き)
【協力】アートディレクションカンパニー DONGURI


共通テーマ:地域

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。