SSブログ

たまには境内のお花も見て下さいね♪ [日常]

別院を訪問して下さる皆様の中には、隅々まで丁寧にお参りして下さる方もいるのでは?と思います。
そんな方はもうお気づきかと思うのですが、境内のところどころには鉢に入った寄せ植えの植物があるのです。
コレ、信者さんのご意見で取り入れたのですが、今回、私が初めて、寄せ植えを造らせていただきました~[黒ハート]
とは言っても、私、ガーデニングなんて高度な趣味は全くなくて、
「うまれぇ~てぇ は~じめ~てぇ~[るんるん]」の経験だったんですっ。
参考になる雑誌を見ながら、ヨイコラヨイコラと作ってみたのが、こちらの2つ。

寄せ植え.jpg


寄せ植え2.jpg


全く趣が違うものになってしまいましたが、いかかでしょう?初心者にしてはがんばった[exclamation&question]と、自分でほめてみたり(笑)
こうして、小さなところもマメに努力したりもしております[かわいい]この2つの鉢がどこにあるか、ぜひ探してみてくださいね。見つけた方には、もれなく…ご利益があるハズですよっ[るんるん]

共通テーマ:地域

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。