SSブログ

節分の準備、着々。そして、今日の赤坂青野さんのお菓子。 [日常]

今日は1日の縁日なのですが、明後日の節分の準備が着々と進んでおります。
豆まきに使われる豆も、到着しました[exclamation×2]

P2013066.JPG

こんなたくさんの豆、初めて見ましたっ[どんっ(衝撃)]
上から撒く分と、芸能人さんや年男年女さんに配る分、合わせて米袋16コあります。ひゃ~[あせあせ(飛び散る汗)]
豆まきだけ…という方も多いと思いますが、2時からはじまるおねりは芸能人の方を間近に見れるチャンスでもありますので、ぜひお早目にお出で下さいね~[るんるん]

ところで、ご祈祷をお待ちいただく間にお出しするお菓子、毎月1日と22日は虎屋さんの最中じゃないってご存知でしたか?
1日は、赤坂青野さんの上生菓子をご用意しております。

P2013069.JPG

今日は水仙、キレイですね~[黒ハート]
ちなみに毎月22日は境内にある家元屋さんのいなり寿司、節分はきな粉餅、初午はお赤飯のご接待をご用意しております[ハートたち(複数ハート)]

共通テーマ:地域

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。