SSブログ

五月大祭、子宝観音祭と愛染明王開眼法要が開催されました。 [行事]

本日、5月22日は、当院の大祭です。
まずは午前11時。子宝観音祭が開催されました。

子宝観音祭2.JPG

少し暑いくらいの日差しの中、大勢の方がお集まりになりました。

子宝観音祭4.JPG

お母さんになりたいという女性が多いのかな…と思いきや、男性も大勢お見えでした。
そうです、女性だけの問題じゃないですからねぇ~。

子宝観音祭1.JPG

お経の間は、厳粛な雰囲気が漂います。
皆様、とても熱心にお願いされていらっしゃいましたよ。

子宝観音祭3.JPG


実はこちらの子宝観音さん、とっても効く、という噂です。こちらで祈願してから懐妊さりたと、安産祈願にお見えになる方も大勢いらっしゃるんですよ。
お子さんが欲しい方は、ぜひお参りください。

そして、午後1時からは、愛染明王の開眼法要が行われました。

愛染1.JPG

まだ布に包まれた愛染様の石造。
お集まりになる方はやはり女性の方が多く、子宝観音祭とはまた違った雰囲気です。

院代様がお見えになると、ゆっくりと布がはずされました。

愛染2.JPG

法要が静かに始まりました。
石仏に、魂を入れる儀式です。


愛染3.JPG

法要は15分程で終了。
無事、愛染様が鎮座されました。

愛染4.JPG

ご縁を結びたい方はぜひお出で下さい。


共通テーマ:地域

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。