SSブログ

5月22日は五月大祭と愛染明王開眼法要、新しい絵馬も出ますよ♪ [行事]

すっかり更新が滞りまして…。これからはマジメに書いていきたいと思います…[あせあせ(飛び散る汗)]
もう数日後になりましたが、5月22日(水)は、五月大祭があります。

大祭写真.JPG

家内安全と商売繁盛をお祈りする祭典で、1000円以上の献饌(ご寄附)の方には、開運守が授与されます。お赤飯や野点の御接待もございます。節分の時にもお越しいただいた、千葉の有名な道の駅「富楽里」さんも、お野菜やお魚を持って来てくださいます。ぜひ足をお運びください。

加えて22日は、境内に新しく愛染明王様が遷座されます。息災・増益・敬愛・降伏の御利益があると言われる仏様です。また、愛染様の開眼に合わせて、以前より信者様からご希望の多かった縁結び専用の絵馬ができました。

愛染絵馬 表.JPG

ハート型でとてもかわいらしいですよ。恋愛はもちろんですが、就学や就職、会社同士の取引、良い人間関係等とのご縁を結んでいただいても大丈夫です。
こちら、お願いごとを書く面にも一工夫があります。まず、ご自身の願い事を書いていただきます。

愛染絵馬1.JPG

その後、赤い紐を、ご縁が無事結ばれることを祈りながら、結びます。

愛染絵馬2.JPG

この状態で、ピンクの紐をつかって愛染様の裏に絵馬をかけてください。
私もさっそく、良縁を祈願したいと思います~[黒ハート]

共通テーマ:地域

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。