SSブログ

かわいいご朱印帳を持って、ご朱印集めはいかがですか? [日常]

節分、初午が終わり、その後も少し慌ただしかったのですが、ここにきてようやく落ち着いたお寺が戻ってまいりました。次は3/1に大祭がありますが、それまでは少しゆったりとできるかな…と思っております。

さて、突然ですが皆様、御朱印帳はお持ちですか?
御朱印は元々、写経をお寺に納めたしるしにお寺でいただく印でした(諸説ありますが…)が、現在では寺社仏閣をお参りしたというしるしとして、どなたでもいただけるようになっています。最近は若い方の間で御朱印集めをするのがブームになっていたりして、ご存じの方も多いのでは?と思いますが。

で、今回はそんな御朱印帳をオススメさせていただきます。
豊川稲荷の御朱印帳、実はこんなにかわいいんですっ[黒ハート]

御朱印帳.JPG

日本橋にある有名な和紙店「榛原」様にご協力いただいて、こんなかわいい表紙が出来上がりました。ただでさえステキ高級和紙を使った御朱印帳が、何と6種類もっ[ぴかぴか(新しい)]とても自慢なのですっ(笑)
実は、この御朱印帳をこだわって作ったのは、不肖ワタクシなのです[るんるん]で、なぜ6種も?と言われると、ただ単に自分が欲しい柄が選びきれなかったからなんです[たらーっ(汗)]

こちらの御朱印帳、すごいのは、表紙だけじゃないんです。中の紙もこだわっていて、どのお寺や神社に出しても「書きやすい」「良く墨を吸って乾きやすい」と、喜んでいただけているんですよ[るんるん]

御朱印帳は当院の御朱印付きで、1冊1500円です[黒ハート]女性の皆様はもちろんですが、男性にもとてもご好評いただいておりますので、まだ御朱印帳をお持ちじゃない方はぜひファースト御朱印帳としてぜひ御入手して下さいね[exclamation×2]

あ、よく「限定ですか?」と聞かれますが、いまのところ継続してご用意していく予定です。しかし、柄によってはなくなる可能性がないわけではないので、気に入った御朱印帳はぜひお早目にお買い求めくださいm(_ _)m

共通テーマ:地域

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。