SSブログ

「限定御朱印帳」残り僅かですのお知らせ&豊川稲荷東京別院の和のおけいこ「着付け教室」と「日本舞踊スタート」&豊川稲荷カフェ計画、再始動! [お知らせ]

先月の初午から頒布して、大好評の限定御朱印帳。案の定、1か月持たずに、完売しそうです…。

DSC_0118.JPG


高級感ある京都・紙嘉さんとのコラボ企画の御朱印帳。多分週末にはなくなってしまうかも!?欲しい方はぜひお急ぎくださいね~。
そして、キュートなひな祭り柄の御朱印帳。

ひな人形.jpg


こちらも間もなくなくなりそう。ひな祭りなので、3/3までの頒布予定です。欲しい方は、お早目にお越しください~。

続いて、豊川稲荷東京別院で開催される、和の教室のお知らせです。
これまでヨガやピラティスなど、体を動かすものが開催されていましたが、昨年から始まった着付け教室に加え、新しい和のおけいこごと「日本舞踊教室」が始まることになりました。
こちらも豊川稲荷主催ではなく、各先生が主となるお稽古事です。
再度着付け教室共々、お知らせ致します。

【お寺で着付け】

DSC_0348.JPG


昨年スタートしたばかりの着付け教室。
下記の日程で3回のコースが開催されます。

★日程★
3月17日、31日、4月7日
時間:各13時より

着物は基本的にはお持ちいただきますが、先生に相談すれば、持っていないものは貸していただくこともできます。着物屋さん主催の教室のように、着物を販売されることもありませんので、安心してご参加いただけますよ。

詳しい内容や予約は、下記HPからお願い致します。
https://yyiikituke.wixsite.com/toyokawa


【初めての日本舞踊@豊川稲荷東京別院】

初めて日本舞踊を体験してみたいという方向けの教室。若菜流という流派で、浅草を中心に活動されている先生が、浴衣の着付けから教えて下さいます。

wakana.jpg


1回のスポットでも参加可能ですが、全7回コースに参加すると、最後の日は2F法輪閣での発表会も開催されます。日舞に興味があるけれど、なかなか本格的なお教室に行くのはな…という方にピッタリの体験会ですよ~。

★日程★
3/16(土)、30(土)
4/6(土)、20(土)
5/4(土)、18(土) 以上は15:00~16:00
6/22(土)11:00~

興味のある方は件名にお名前を入れて、
info.fumika@gmail.com
までお問合せ下さい。

20190301180050_00001.jpg


どちらもメリットは、「すぐに着物で日本らしい雰囲気が味わえること」ですね。もちろん、境内での撮影もOKです♪日本舞踊は外国人の方も歓迎だそう。
(ちなみに着付けも、前回、中国出身の方がご参加になってましたよ~。とてもステキに着ていらっしゃいました)

そして最後に。
前回来店された方も、後で知って「行ってみたかったー!」という方も…
お待たせいたしました~、あのイベントが返ってきます!!!

稲荷cafe_180916_0009.jpg


「TOYOKAWAINARICAFE(豊川稲荷カフェ)」計画、再始動!!!!

DSC_6417.JPG


4/27~のGW中に、開催予定です~(すみません、職員の気力と体力により、期間中の日程は大幅に左右します…)。
詳細が決まり次第、発表しますね。ぜひぜひお楽しみに~。







共通テーマ:地域

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。