SSブログ

融通金と、色づきはじめた境内の銀杏の木。 [日常]

まるで月1回の更新が決まっているかのようなこの更新頻度…申し訳ありません。もう少し、もう少しがんばりたいと…[あせあせ(飛び散る汗)]

気を取り直しまして…。
都内の紅葉も次第に見ごろを迎えてまいりましたね。豊川稲荷でも、銀杏が随分と色づいてまいりました。

銀杏 (2).JPG

緑の部分もまだありますが、もう間もなく最盛期という感じですね。
皆様銀杏を楽しみにされているのか、参拝の方も普段より多いように感じられます。
今年は秋が短そうですので、散ってしまう前にぜひご覧にいらしてください。

銀杏 (1).JPG

お隣の東宮御所などもすっかり赤や黄色の美しい紅葉が見られますよ。
青山を経由して、外苑の銀杏並木まで、というお散歩も楽しいかもしれません。

ところで、今日たまたま雑誌の取材の関係で撮影してきたのでご紹介させていただきますが…。
皆様こちらはご存じでしょうか?

融通金.JPG

当院でお譲りしている、「融通金」という無料の御守りです。こちら、その名の通り、融通してくれる、つまりお金に困らなくなるという御守りなんです。中にはキレイな10円硬貨が入っておりまして、1年間お財布に入れていてもよし、ここぞというときに(大きな取引や宝くじの購入など)にお使いいただいてもよし、というものです。1年後には、お金に困らなかったという感謝をこめて、お気持ちを添えてお返ししただき、また新しい融通金をお持ちいただくとよろしいと思います。
お参りになった時には、記念にぜひお持ち帰りくださいね。

共通テーマ:地域

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。