So-net無料ブログ作成

11/10豊川稲荷東京別院閉鎖、限定御朱印帳、お知らせハガキ、日本舞踊など、お知らせ色々 [お知らせ]

今年もあと2カ月…お正月が迫ってまいりました。
10/23からスタートした法人祈祷の受付もすでに6日が満員となり、正月準備ムードが高まっております。
さて、毎度の更新度の低さで、今回もお知らせ盛りだくさんです。
まずは、11/10の豊川稲荷東京別院閉鎖のお知らせです。
前回何度もお知らせしていた天皇陛下即位の祝賀パレードが、11/10に延期されました。ので、10/22に予定していました閉鎖が必然的にその日に変更となりました。
当日は警備の都合上、前日夜から翌日朝まで、完全閉鎖となります。前回予定していた御祈祷も、今回は行えません。ご理解ご協力の程、よろしくお願い申し上げます。

続いて、本日より頒布開始の、限定御朱印帳についてです。
まずは、榛原さんより、冬らしい「六花」という柄。

六花.jpg


雪の結晶をイメージした、とってもかわいい柄です。
というか、まさかのクリスマスカラー(笑)というわけで、プレゼントにもオススメです。
続いて、尼僧さんでありながら画家である清水心澄さんに描いていただいた、吒枳尼眞天様の柄。

尊天様1.jpg


こちらを復活を希望する声が多かったので、また作成してみました。
どちらも数に限りがあります。欲しい方はお早目に。

続いて、来年度からのお知らせのハガキについてです。
現在、御祈祷をされて案内を希望された方には、年に3回のお知らせハガキをお送りしています。が、必要ないという声が多く聞かれるようになったこと、また郵送という形がエコではなく時代に合わないという意見も増えたことから、来年度より1月の年賀状1枚に統合させていただきます。代わりに、TwitterやInstagramなどのSNSでの告知を検討しております。また、このブログも公式として別サイトに移転するかもしれません。詳しいことが決まり次第、お知らせ致します。

最後に、若菜流日本舞踊の日程についてお知らせです。

wakana.jpg


下記の通り、開催日が決まりました。
11/3、11/17、12/8、12/15
時間は10:30~11:30です。
お寺という空間での日舞、なかなか好評のようです。興味がある方は、ぜひご参加してみてくださいね。


共通テーマ:地域

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。