SSブログ

御影守り品切れ中のお知らせ&講座いろいろ。8/10(土)神宮花火大会 浴衣着付け教室開催、日舞は子こどもサマースクール、そしてストレッチクラスがスタート! [お知らせ]

雨入りから数日。湿度が多い憂鬱な季節ですね…ただ、梅雨の時期にもいいコトがありまして、紫陽花がとってもキレイですよね~。境内の小さな木の紫陽花も美しいのですが、お隣のビルの庭園にある紫陽花もとってもステキです。

さて。最初に、御影守りについてご案内です。有名なブロガーさんがご紹介下さったそうで、頒布希望者が殺到…現在完売しております。7月初旬に再頒布予定ですので、入荷次第、またこちらのページでお知らせいたします。加えて、限定で頒布していた「おしどり」の御朱印帳。

おしどり.jpg


残念ながら、ほぼ、完売です(数冊だけ残っておりますが、間もなく終わりそうです…)。次回は大人気の金魚を予定しております。が、入荷はこちらも7月になりそう。日にちか決まり次第、こちらもブログでお知らせしますね。

続いて、豊川稲荷東京別院内で開催されている和のおけいこ2つ。
8月の神宮花火大会に合わせた浴衣着付け教室ですが、花火大会の日程が決まりましたので、日時も決定です。

1559953789211.jpg


8月10日(土) 13:00~の開催となります。
着付けが終了しましたら、もちろんそのまま浴衣で花火大会にお出かけいただけます。
7月にも1回、浴衣の着付けがありますので、2回参加してぜひマスターしてみてくださいね。着物の着付けと違って道具も少なくて済みますし、1度覚えるとずっと自分で着られるので、実はかなり経済的かも!?(笑)

詳しいお問い合わせ・お申し込みは下記サイトよりお願いいたします。
https://yyiikituke.wixsite.com/toyokawa

次に、日本舞踊の「こどもサマースクール」のお知らせです。

wakana.jpg


7月8月の6日間で、小学生の女の子を対象とした、日舞の体験スクールが開催されます。
浴衣を着て伝統芸能に触れつつ、礼儀作法もマスターできる、夏休みにピッタリのイベントです。
日程は7/14、21、28、8/4、11、18 の6日間。10:30~1時間、地下の和室で行われます(会場は都合により変更される場合もあります、ご了承下さい。)
こちらも詳しいお問い合わせ・お申し込みは下記サイトよりお願いいたします。
https://www.wakanafumika.com/

最後に、新しくできる講座のお知らせです。
月2回、水曜日の午後から、ストレッチ講座「豊川稲荷ストレッチ教室」がスタートすることになりました。
1560322121477.jpg

クラスを担当するのは、テレビや舞台でも活躍する女優さんでありながら、ヨガ講師の資格も持つ最上先生。実は、当山でお守りなどを頒布している「授与所」のお手伝いもしてくれています。
クラスのテーマは「長生きしても、ずっと歩ける体づくり」です。体の使い方や正しい歩き方などをとってもていねいに指導してくれますよ。

日程:6/26、7/10、24(以後、月2回、水曜日に開催予定)
時間:14時から90分程度
参加費:2000円
持ち物:動きやすい服、タオル(マットは貸出有)
ご希望の方は下記HPからお申込みください。
https://toyokawa-stretch.wixsite.com/stretch

※6/13、HPができましたので、追記いたしました。

共通テーマ:地域

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。