SSブログ

お知らせ色々。正月の法人年始祈祷予約開始のお知らせと、限定御朱印帳完売、そして着付け教室のお話。 [お知らせ]

急に寒くなってまいりましたね。都内の木々もちらほらと紅葉の兆しを見せてくれています。境内の銀杏や外苑の銀杏並木が色づくのも楽しみですね♪

さて、いよいよ年末の気配が近づいてきました。というところで、恒例の年始祈祷の受付が今年も始まります。
今年は法人祈祷の祈祷料にお願いがありますので、説明させていただきます。
まず、個人の方は基本的に予約をお取りしておりません。直接おこしいただき、受付をしていただいて、お待ちください。毎年どの日も、朝の時間の方が混雑が少なめです。

続いて、法人の方の年始祈祷のご予約についてです。
受付は、明日(10/23)から開始致します。受付の電話回線が1本しかありませんので、繋がらない等ご不便をおかけする場合もございます。何卒ご了承下さい。

また、法人様へ、祈祷料についてのお願いがございます。
待機時には専用のお部屋をご用意し、お菓子とお茶の御接待もございます。そのため、法人の方は基本祈祷料を1万円以上に加えて、御祈祷を受けられる方の人数×1000~2000円を目安として、きりのよい金額を加えたものをお納め下さい。
例えば、5名様の場合は15000円以上、8名様の場合は20000円以上、43名様の場合は5万円以上、とお考えいただければと思います。ご不明時は受付にてご相談下さい。
また、例年予約時に少ない人数をおっしゃられて、当日大勢でお見えになる企業様がいらっしゃいます。東京別院は都心という立地から、一度に御祈祷を受けられる人数が限られており、他の方へのご迷惑となっております。前記の通り、お茶やお菓子のご用意もあり、急に人数が増えると対応に追われてしまいます。
寺院は融通のきく店舗ではありません。今一度、お心がけいただければ幸いです。

続いて、限定御朱印帳完売のお知らせです。前期の限定として頒布していた、金色の市松柄が完売しました。

市松 金.jpg


9/22頒布開始のこけし柄の残りが少なくなっています。

20180921122656_00001.jpg


欲しい方はお早めに!
特別頒布の清水心澄さん「ほのぼの観音」と

尊天様1.jpg


「尊天様」

愛し子.jpg


は、たくさん用意しておりますので、まだ大丈夫です。が、こちらも欲しい方はお早目にお求めください。

さらに続いて、着付け教室。先日20日、初めての講座が開催されました。
教室には当別院のスタッフも1名、体験参加。先生がとても丁寧に着物のことを教えて下さるので、はじめてでもこんなにキレイに着れたそうです。

1540019216872.jpg


終了後、境内を着物のままで散策できるのも嬉しい特典です♪

1540019191860.jpg


次回は11月18日(日)13:00~15:00です。1回2000円で、和の体験ができるステキなお時間です。着物を持っていない方でも、少しなら先生に道具も貸していただけるそうです。ご興味のある方は、ぜひご参加下さい。
お申込みはこちらまで→https://yyiikituke.wixsite.com/toyokawa

最後に、寺カフェイベント「豊川稲荷カフェ」に、たくさんのご来場ありがとうございました。何だかんだお天気ももちまして、無事5日間、開催することができました。

いなりcafe1014_181022_0016.jpg


次回を望んでくださる声、また常設へのご要望も多くいただきましたので、来年度また何らかの形で開催したいと思います。
決まり次第またこのブログでお知らせしますので、楽しみにお待ちくださいませ。

共通テーマ:地域

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。