SSブログ

謹賀新年!そして、早速御朱印帳、完売間近のお知らせ、そして融通金について。 [お知らせ]

あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願い致します。

2018年がスタートしましたね。初詣は、相変わらず、大盛況!

P1049683.JPG


特に、毎年増えるのが、融通稲荷の行列…

P1049689.JPG


本殿の参拝は4列で進むのでそれほど並びませんが(それでも外まで行列ができていますが…)、こちらは1~2列にしかなれないので、時間によっては車門の方までびっしりみたいです。融通金はお正月だけのものと思っている方が多いようですが、1年中置いてありますので、日にちを改めてお参りいただいても大丈夫ですよ。

そして、先ほどびっくりしたことがあったのですが…
何と、この融通金を、メ●カリで転売している方を発見!!!!!
御朱印帳だけでもあれだけ注意をしているのに、まさか融通金を販売とは!!!
転売している方……本当に、バチ、当たりますよ。尊天さんは、頑張っている人の願い事は叶えてくれますが、失礼をする人にはとっても怖いのです。
融通金はもちろんお参りをした人に1つずつお持ち帰りいただいているものなのですが、遠方に引っ越してしまったりお身体が悪くなってしまったり…などという方には、郵送でも差し上げております(お返しの必要なものになりますので、その点はご注意下さい)。
また、そんな風に入手した融通金には、もちろんご利益などありません。見つけても絶対に購入しないようにご注意下さい。

続いて、御朱印帳の話です。
かわいいから絶対なくなるだろうな…と思っていた、限定の干支柄。

御朱印帳 干支(戌).jpg


案の定、本日中に完売しそうです…。今日お参りして、あったらラッキー!欲しい方はお早めに。
そして、花づくしも残り半分以下…。

花づくし.jpg


どちらも、完売次第終了です。
申し訳ありませんが、取り置きや郵送等は対応しておりませんので、ご了承下さい。

お正月から何だか、微妙なお知らせ続きで(汗)
最後になりましたが、皆様が今年も幸せに過ごせますよう、お祈り致します。

共通テーマ:地域

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。