SSブログ

写経&ヨガ、下半期の日程が決まりました~。 [お知らせ]

毎日暑い日が続いていますね[あせあせ(飛び散る汗)]こんな暑さの中でも、豊川稲荷東京別院、大勢の参拝者様でにぎわっております。境内には大きな木もたくさんあります。暑いのは辛いですが、木陰で涼を感じるのも夏の良さかもしれないですね。でも、熱中症にはくれぐれもご注意ください。

さて、大変お待たせいたしました[exclamation×2]2017年度下半期の写経&ヨガの予定が決まりましたので、お知らせします。

8月1日、27日
9月1日、17日
10月1日(日曜はお休みです)
11月1日、26日
12月1日、17日

時間はいつも通り、午後1時半から3時半まで。ヨガは4時頃からですが、集まり次第スタートしますので、大体3時50分からのレッスンになります。1時間10分のレッスンなので、5時前後には終了します。

写経.JPG


ちょうど良い機会ですので、最近よくご質問いただくことをQ&A方式でお答えしておきます。ご参考になさってください。

Q.持ち物を教えて下さい。
A.写経のみでしたら必要ありません。写経用紙、筆ペン等はすべてこちらでご用意しております。参加費2000円だけをお持ち下さい。続いて開催されるヨガにご参加される方は、動きやすい服をお持ち下さい。

Q.1回だけでも参加できますか。
A.もちろん大丈夫です。

Q.予約は必要ですか?
A.必要ありません。お時間の少し前に来て受付を済ませて下さい。ちなみに、ちょっと早目に来るとお茶とお菓子が出て、とってもオトクです(笑)

Q.遅刻しても大丈夫ですか?
A.多少の遅刻でしたらお受けしております。ただし、定員オーバーになるとお断りする場合がありますので、ご了承ください(今まで2度だけ、お断りがありました…)

Q.ヨガに参加する場合、更衣室はありますか。マットの貸出は無料ですか。
A.男女別に、着替えができるお部屋はご用意しております。マットは無料で貸出しておりますので、お持ちいただかなくて大丈夫です。

Q.子どもは参加できますか。
A.1人で静かに座って写経ができるお子さんでしたら、ご参加いただいても大丈夫です。

もうすぐ夏休み。涼しい法輪閣で、ゆっくり写経!その後はヨガでたっぷり汗を流してください。皆様のご参加、お待ちしております~。

共通テーマ:地域

金魚柄の御朱印帳、完売のお知らせ。 [お知らせ]

6/22に頒布を開始した金魚柄の御朱印帳…

金魚.jpg


まさかの、完売、です…[あせあせ(飛び散る汗)]

実は一昨日の時点で、無くなっておりました。1000冊も作成したのでまさかと思ったのですが…前回と同じく、2週間での完売。びっくりです。皆様、金魚、好きすぎ…。
また来年も頒布を予定しておりますので、今年買えなかった方は、1年、ワクワクしてくださいね。

次の柄は、現在発注中です。
頒布日が決まり次第ご案内しますので、お楽しみに。

共通テーマ:地域

7/15ピラティス満員です&金魚の御朱印帳取り置き終了のお知らせ [お知らせ]

今年ももう半分が過ぎてしまいました…。早いですね。早すぎて落ち込んでしまいますね…。既に来年の正月の大変さを思って、ため息をつく日々でございます(笑)

さて、まずは大好評のピラティス。7/15は満員のご予約をいただきました。7/29も半分くらいご予約が入っておりますので、ご検討されている方はお急ぎください。
最近はお陰様で火曜日クラスもだいぶ混雑してきました。たくさんの方にご参加いただけて、とてもうれしく思っております。
体感をしっかり鍛えて、夏を乗り切りましょう~!

そして、6/22に頒布を開始していた金魚の御朱印帳…

金魚.jpg


3年目にして、恐ろしい程に売れておりまして…。去年の倍を注文したので、1か月はもつと思っていましたが、本日時点でかなり少なくなってきました。
そこで、参拝にいらした方を優先するために、突然で恐縮ですが、取り置きの受付を終了させていただきます。頒布状況によっては、今日・明日中になくなってしまうかもしれません。どうしても欲しいという方は、できるだけ早めにいらしてくださいね。



共通テーマ:地域

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。