SSブログ

新年あけましておめでとうございます。 [お知らせ]

ブログをいつもご覧いただいている皆様、今更ではございますが、あけましておめでとうございます。
今年も豊川稲荷東京別院及び、当ブログをよろしくお願い致します。

DSC_9803.JPG


と、既に12日…遅い。
今年のお正月、相変わらずの忙しさでした(汗)
三が日は昨年と同じくらいの人出でしたが、ただ、皆様長時間にばらけたようで、例年よりは待たずにお参りいただけたのではないでしょうか。
(人数こそ変わらないものの、なぜか進みが遅かったので、例年より待ったけど!?という方もいらっしゃるかもしれませんが…)
混雑も大分落ち着きましたが、今年はお正月の休みが長かったので、今日からの土~月の三連休にお見えになる方も多いのではないでしょうか。ぜひ、混雑の少ない朝におでかけください。ただ、今日は雪も心配されますので、くれぐれもご無理はなさらないでくださいね。

御祈祷のお問合せが多いので、こちらでもご案内しておきます。
3連休の~1/14まではお正月体制で行い、15:50の受付まで、続けて御祈祷を行います。それ以後の1/15~は、通常の御祈祷受付となります。法人様のみ受け付けていたご予約は、2018年内で終了しております。直接10分前までにお越しいただき、受付を行ってください。
(50名を超えるような大人数の場合は、一度ご相談下さい)
また、1/22の正月大祭は、7時~16時。2/14の初午は6時~16時半となります。ご参考になさってください。

そして、早速御朱印帳の完売情報です。
皆様の予想通りかもしれませんが…干支の御朱印帳が完売しました~!

猪.jpg


去年よりはもった…とはいえ、やはり2週間を待たずになくなるとは…まだまだ御朱印帳人気はおとろえていないですね。
風神雷神の御朱印帳も少なくなってきました。

風神雷神.jpg


こちらも、復刻予定こそあるものの、いつになるかわからないので、欲しい方はお早目にどうぞ~。
次の柄は、1/22に頒布開始予定です。もう決定しておりますが、発表まで、もう少しお待ちくださ


共通テーマ:地域

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。