SSブログ

新しい御朱印帳と着付け教室開催のお知らせ&10月の豊川稲荷カフェ [お知らせ]

また台風が来ておりますね。9月に入ってから、天気がずっと悪い気がします…[あせあせ(飛び散る汗)]来月はたくさん晴れるとよいのですが…。

さて、随分遅くなりましたが、皆様お待ちかねの新しい御朱印帳頒布開始のお知らせです。
9/22から、3種類の御朱印帳の頒布が始まっております。
まず今回、榛原さんの紙を使ったものは…

20180921122656_00001.jpg


こけし!
めちゃくちゃかわいくないですか[exclamation&question]
赤ベースに、小さなこけしがたくさんちりばめられたデザインです[ぴかぴか(新しい)]
わりと売れるペースが早いので、欲しい方はぜひお早目に!

そして、今回は、少し特別な御朱印帳が頒布されています。
このたび、新潟県にある藤光庵の尼僧・清水心澄さんとご縁があり、ステキな仏画の御朱印帳2種類を頒布することになりました。
元々藤光庵さんでも出されていた「ほのぼの観音」の御朱印帳と、

愛し子.jpg


そして今回、豊川稲荷東京別院のためにお描きくださった尊天様の御朱印帳。

尊天様1.jpg


どちらも、とってもかわいく仕上がっています[るんるん]
神社とお寺でご朱印帳を分けている方も多いかと思いますので、ぜひお寺バージョンの御朱印帳としてお持ち下さい[かわいい]

続いて、着付け教室イベント開催のお知らせです。
写経会にいらっしゃっていた着付けの先生より、「ぜひ別院内で着物が着たい!」とご提案をいただきまして、着付け教室イベントを開催することとなりました。着物をお持ちなのに自分では着付けができないという方に、特におすすめ!お寺の中で和の習い事ができる、ちょっぴり特別な体験をしてみませんか?
まずは10月20日(土)13:30~開催され、評判がよければ定期的な開催も計画しています。
詳細や申込は、先生のHPをご覧ください。
https://yyiikituke.wixsite.com/toyokawa

最後に、豊川稲荷カフェです。9/22は大祭ということもあり、大勢の皆様にお越しいただけました。ありがとうございました~。

DSC_6417.JPG


特に人気だったのが、世田谷ロン&メリーさんのシフォンケーキ!だって、おいしいでもんね~。

稲荷cafe_180916_0009.jpg


完売で食べられなかった方、次回の開催の時にぜひ味わってみて下さい。
そんなカフェですが、10月6日~14日に開催される曹洞禅フォトコンテストの入賞作品展示会期間中の土日に、再びテラスにて開催予定です。
雨天時はおやすみとなりますが、本当に心地よい空間です。親しい人とティータイムを楽しむもよし!一人で訪れてまったりするもよし!
13日はお天気次第で、ヨガも開催予定です。ぜひ足をお運びください。

DSC_0002.JPG


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。