SSブログ

2018年 節分参加様のお知らせ [お知らせ]

年が開けて、早や20日…。今年は例年以上に参拝の方が多い&分散しているようで、1月後半になっても境内はざわざわしております。やはり、初午までは落ち着かないかもしれませんねぇ。明後日22日は、正月大祭です。ご祈祷・ご志納された方には、お赤飯の接待もあります。どうぞご家族みなさまで、お越しください。

さて、皆様お待ちかねの、節分についてのご案内です。

P2036569.JPG


今年も、大勢の芸能参加者様がいらしてくださいます。
本日時点(1/20)でご連絡をいただいている、参加者様をご紹介します~(2/1修正)

林家 正蔵 様
林家 三平 様
海老名 香葉子 様
海老名 有希子 様
国分 佐智子 様
林家 種平 様
林家 錦平 様
林家 のん平 様
林家 たけ平 様
林家 しゅう平 様

有村 実樹 様
IKKO 様
岩崎 ひろみ 様
内海 桂子 様
大林 素子 様
笠井 信輔 様
片岡 信和様
金田 賢一 様
北川 大介 様
健 謝得 様
久里 千春 様
小林 香菜 様
小林 稔侍 様
沢田 雅美 様
三遊亭 若圓歌 様
勝呂 誉 様
高木 ブー 様
丹波 義隆 様
茅原 ますみ 様
つかさ 学様
露木 茂 様
根津 俊弘 様
林家 ぷー子 様
ポカスカジャン 様
眞帆 志ぶき 様
村上 豪 様
山田 邦子 様
結城 貢 様
吉村 明宏 様
(順不同)
※参加社様のご都合により、リストにお名前がなくても出席、またはリストにお名前があっても欠席される方がいらっしゃる可能性があります。
ご了承下さい。

今年も例年通りのスケジュールですが、

午後2時 お練り(境内から出て、外をぐるりと行列します。芸能人を間近で見るチャンス!)
   ↓
厄除祈祷(行事参加者のみ)
   ↓
午後3時頃より 芸能関係者のご紹介、その後豆まき(スタートは例年15:30頃)

毎年同じ注意書きとなりますが、必ずご一読下さい。
①警察の指導により、バラバラの豆をまきます。落ちた豆は拾わず、欲しい方は大きく口のあいた袋などをお持ちいただき、空中でキャッチして下さい。
②豆まき終了後に福豆の配布があります。ので、くれぐれもムリをして拾わないよう、お願い致します。
③毎年必ずかかってくる「出る芸能人を全員読み上げろ」等のお問い合わせには、お答えできません!境内にお名前が出ておりますので、そちらをご覧ください。

最後に、融通金について、重ねてのご注意です。オークションやフリマアプリで、融通金の転売が発生しております。
中には「事務所の許可を得ている」などと書かれたものもありますが、もちろん当別院では一切許可を出しておりません。
融通金は、ご自身のためにご自身が持ち帰るものです。他人の持ち帰ったものに効果は一切ありません。発見しても、購入などはおやめください。


共通テーマ:地域

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。