SSブログ

10/8の大般若講式のご報告と、写経+ヨガ受講について改めてのお知らせ [日常]

先日もお知らせ致しましたが、8日は、大般若講式が開催されました。

大般若講 (2).JPG


鶴岡老師の法話の後、本山からいらっしゃった方丈様によるご祈祷が行われ、とても充実した行事となりました

大般若講 (1).JPG


実は私も今年から入会しました。1か月1000円で1年分=12000円を支払うと、年2回のご祈祷にご参加いただけたり(しかも、お札やお土産付ですっ[ぴかぴか(新しい)])、本山のちょっと特別な旅行に参加できたりと、特典がたくさんあります。
大般若講式の入会申し込みについては、こちら☆☆☆の記事をご確認ください

次回の大般若講式は、4月に行われます。できるだけ当日加入はご遠慮いただき、あらかじめの受付をお願い致します[黒ハート]

さて、本日も大盛況をいただいているヨガですが、来られた方の中に、どのコンテンツをご覧になったのかはわかりませんが、写経2000円、ヨガ2000円、なのにセットで受けると0円という勘違いをされている方がいらっしゃいました[8]何かわかりにくい表記があったかもしれませんが、改めてご説明させていただきます。
写経会の参加費は2000円です。ヨガも単体での参加費は2000円で。そして、写経会に2000円で参加された方はヨガが無料、です。お間違のない様、お願い致します。

受講方法や1日の流れについてのご質問も多いので、こちらも受講の流れを簡単にご説明いたしますね。
まず、お昼少し前から、待合室が解放されます。早く来られた方はこちらで受付時間までお待ちいただくと、お茶とお菓子(虎屋さんの最中です~[ぴかぴか(新しい)])のご接待を受けていただけます。
13:00頃から写経の受付が始まり、ここで申込用紙にご住所とお名前を書いていただき、2000円/回をお納めいただきます。13:30からお坊さんのお話、椅子坐禅などに続いて、写経をしていただきます。写経用紙も筆ペン(貸出)も参加費に含まれておりますので、ご自身で用意していただくものは特にありません。
簡単な読誦を行っていただき、写経会が終わるのが15:30頃。その後、ヨガの受付を開始します。写経に参加された方は、配布された用紙の中に申込書がありますので、お着替えの前にこちらにお名前を書いて、受付に提出して下さい。逆にヨガだけの方は、受付で簡単にご住所とお名前を記載していただき、2000円をお納めいただきます。
地下1階でお着替えを済ませていただき、15:45までに会場にお戻りいただければ、ヨガが始まります。
ちなみにヨガマットは、現在40枚用意してあります。よほど参加者様が多い場合以外は貸出が可能ですので、ご安心下さい。また、畳敷きのお部屋で行いますので、40名を超えて一部マットがない方でも受講は可能となっております。
ヨガの終了時間が17:00頃。少し長丁場ではありますが、お寺の神聖な雰囲気をたくさん味わっていただける、皆様にとってとても良いお時間になること、間違いなしです[るんるん]

来月は11/1と11/15。どちらも日曜日の開催です。皆様のご参加、お待ちしております~。



共通テーマ:地域

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。