SSブログ

夏休みの写経&ヨガが!!! [日常]

お久しぶりの更新となってしまいました。
昨日は、夏休みに入って初めての写経&ヨガでしたが…何と、史上最多の、写経67人[exclamation×2]ヨガ40人[exclamation×2][exclamation×2]

写経.JPG


わー、ありがとうございます~[黒ハート]という反面、細かいところに目が行き届かなかったかな…という反省も[あせあせ(飛び散る汗)]何せ、いつもは多くても写経が40名、ヨガが15名くらい。夏休みナメてました~って感じです…[たらーっ(汗)]
机も椅子も筆ペンまで足りなかったので、バタバタしてしまい、申し訳ありませんでした。

ヨガ (4).JPG


ヨガも、みっちり[exclamation×2]
すぐに、机と椅子と、ヨガマット(こちらは、増やしておいたので、ギリギリ足りましたが…)を増やす様、手配しましたよ~[exclamation×2]

山内でも話題になりましたが、実はこの写経&ヨガ、かなりオトクですっ[ぴかぴか(新しい)]普通のどんな寺院さんに行っても、大体は同じくらいのお値段で、写経オンリーですよね?
しかし、豊川稲荷東京別院では、まず早めにいらっしゃると、涼しい待合室でお茶とお菓子が出ますっ(しかもお菓子は、虎屋さんの最中ですよ~、美味しいっ☆)
そして、写経だけでなく、短時間ですが坐禅と、お坊さんのありがたぁ~いお話まで聞けちゃいます。これで、参加費2000円っ。さらに、その写経に参加すれば、通常単体では2000円のヨガの参加費が、無料になりますっ[exclamation×2][exclamation×2]
こうして書いていても、サービスしすぎでは!?などと思いますが(笑)皆様に少しでも気軽に仏教に触れていただきたいな~と思ってやっておりますので、ぜひお気軽にご参加くださいね[黒ハート]

次回は8月1日…土曜日です(笑)
人数が多い場合、開始時間に遅刻されるとお断りさせていただく場合もありますので(残念ながら昨日はそうなってしまいました…申し訳ありませんでした…)、その点だけはご了承ください[あせあせ(飛び散る汗)]

共通テーマ:地域

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。