SSブログ

境内の百日紅(サルスベリ)が咲き始めています。 [日常]

お盆休みも最後の日曜日となりました。いよいよ夏も終わりに近づいてていますね。
境内の寄せ植えも、初秋を意識したものにしてみました。

秋の寄せ植え.JPG


桔梗が秋らしい、いい色していますよ~。
そして、初秋といえば、山門入ってすぐのところにある、百日紅(サルスベリ)が咲き始めました~。

百日紅 (2).JPG


写真が微妙なのは、お天気のせい…というコトにしておいてください。
まだまだ咲き始めたばかりですが、赤いカワイイお花がたくさん咲いてくれていますよ。

百日紅 (1).JPG


夏の終わり。
ツクツクボウシの声を聴きながら、都会の散策にお出かけの際は、ぜひお立ち寄りくださいね。

共通テーマ:地域

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。